OYATSU SAN

敬意を込めて「おやつさん」と呼んでいます

グルメメディア「favy」の目指す『行ってみようかな』を刺激するプラットフォームづくり

thebridge.jp

外食特化型のグルメ情報メディア「favy」の記事が載っていて、この考えはおもしろいなーと思ったので共有。

ぐるなび食べログといったレストラン検索は今日行くレストランを探すっていう前提で使われることが多いですよね。でもfavyはアプローチが違っていて、雑誌を見て行こうかなっていう感覚に近いものを大切にしてるんです。そういう意味でソーシャルはアテンションが取りやすいプラットフォームだと思います(高梨さん)

favyの目指す方向性は、実際に行ってみようかなとモチベーションを刺激して、行動を促そうとしているところがいいなーと思いました。それを、『雑誌を見て行こうかなっていう感覚に近いもの』と話すのもいい。だから、場所ごとのまとめをつくっているのも頷けるし、タイトルでSEOめちゃくちゃ意識してる。

www.favy.jp www.favy.jp

いろいろ参考になるところがありそうだなと思います。

f:id:yriica:20160105143038p:plain